福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

ロリィタと、白き導き手

「白き導き手」って知ってますか?

白き導き手とは

オンラインゲームドラゴンクエスト10のVer3~ストーリーに出てくる、通信アイテムです。
携帯電話みたいなものです。
ストーリームービー上でしか見られないんですけれども、私は初めて見て一発でその姿に惚れました。
見た目はただの白いペガサスのパペット人形です。
着信がくると、このパペット人形(白き導き手)がシュポッと主人公の手にはまり、そして、相手の声に合わせて口をパクパク動かします。
通信がおわると、舌をだして、くた~っとなります(んで、手からはずして、カバンにしまいます)。
けっしてパペットマペットの新メンバーとかじゃないですよ!!www
私は、初めてみたときから、「白き導き手が、リアルでほしい!!」とずっと思っていました。

リアルアイテム「白き導き手」

ドラゴンクエスト10は、公式ネット配信番組があり、その番組はよく、いろんなイベント会場で公開生放送されることがあります。
番組をみていたとき、私は、観客席のかたの手に目が留まりました。
「あ!!あのひと、白き導き手を持ってる!!」
感動しました。
そのかたは、コスプレイヤーで、自作で白き導き手を製作し、番組の放送の観覧にきていたようです。
そのかたのツイッターに製作過程や、完成したかわいらしい白き導き手の写真がのっていました。
しかし、今はアカウント名をかえたのか、アカウント名を削除されたのか、もう去年の写真がみつからなくて。
当時の私のツイートはこちら。去年の9月だったようですね。

twitter.com

そして公式リアルアイテム「白き導き手」

もう自作するしかないのか……そう思ってあきらめていたとき、ついに公式から「白き導き手」が登場!!

f:id:music42:20160426195905j:plain


8月発売だそうです!!早速予約しました!!
私はこの「白き導き手」を、ぜひ、白ロリィタファッションや、甘ロリィタファッションに合わせてコーディネートしたいです!!
原宿につれまわすわよ~~!!
早く発売日にならないから&早く届かないなかな!!
ゲーム内アイテムのアイテムコードもついてくるそうです。
ゲーム内アイテムは、「ギュッと白き導き手」wwww

f:id:music42:20160512131536p:plain


えwwwwそこにつけちゃうのwwww手にはめないのかwwww

※公式サイトに掲載の画像をのせております。問題がありましたら削除いたします。

 

白馬の達人になれる本

白馬の達人になれる本

  • 作者: 近田信敬,近田志津子
  • 出版社/メーカー: はじめの一歩ぶっく工房
  • 発売日: 2000/07/30
  • メディア: 単行本
  • クリック: 23回
  • この商品を含むブログを見る