福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

浦島太郎な福澤さん、2016年12月、無事帰還

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 私は、ここ10年くらいテレビや新聞をほとんど見ずに過ごしてきました。よって、世の中の流れがあまりよくわかっていません。毎朝仕事で、職場の新聞を所定の位置にセットするので、そのときに一面の見…

日本には、他にも、「ユニクロ潜入取材」のようなすごい潜入をやって、体験を伝えてくれている人がいることを知ってほしい。

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 前置き 今月も、今年も、あと少しです。いろんなことがありましたね。今月、印象に残っているニュースは、ユニクロ潜入取材を1年間行ったジャーナリストのかたの記事のニュースです。私は実はその記事…

電子マネー「楽天Edy(エディー)」と「iD(アイディー)」を聴き間違えられないようにするには、どうしたらいいと思いますか。

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。もうすぐクリスマスですね。 前置き 私は普段の買い物で電子マネーを使うことが非常に多い私ですが、皆さんは利用していますか。タッチだけで、簡単に素早く支払いが済ませられるところが好きです。つ…

大掃除・大片づけ

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 無事に年賀状を引き受け日に投函できたので、次は大掃除と大片づけです。 私って片づけに何年も費やしてしまうんですよね、人一倍、モノが多すぎて。 ダンシャリ、やってみたいですね、ミニマムに生活出…

年賀状、明日から引き受け開始

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 もう年賀状は書きましたか。私は書きました。毎年、年賀状をかいたり、いただいたりするのが、とても楽しいです。写真がついていたり、近況メッセージが添えられているととてもうれしいですね。年賀状の…

2017年にやることを考えています

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 来年2017年は、1年間でいろいろとやろうと思っています。というのも、「再来年2018年から生活環境をかえたい」と思っているからです。だから、2018年に目指す生活環境を手に入れるためにが…

12月2週目の報告

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 もう今年もあとわずかとなりました、皆様いかがおすごしでしょうか。私は、先週、いろんなトラブルに毎日みまわれて、精神的に疲れてしまいました(おかげで、なにもできずじまいでした)。この土日でリ…

12月の福澤さん

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。熱が短時間で40度近くまで上がり、「インフルエンザか!?」と思い病院に行きましたが、違いました。よかったです。皆様もどうか、お大事に。↓ついでに過去記事紹介 misky42.hatenablog.com 毎日書きた…