福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

エクセルに何を入力したらいいのかわからない

【過去記事のアップロードをやりなおしたものです、前と内容かわってません】 ドラクエ10の話です。 ゴールドをある程度ためて、モノにして、インフレに備えたいと思うようになりました。 もし休止したとしても復帰を楽にするためです。 金策をするなかで…

【DQX】最近のプレイ状況~レグナードが倒せない~

ドラクエ10をはじめて8ヶ月です。そろそろ新強敵を実装初日に倒すくらいの感じでやっていきたいのですが、レグナードを実装初日に倒すことが出来ませんでした。 初日は、5時間ほど、ひたすらサポ3、自分僧侶でねばったのですが、10分経過後からだんだ…

【ドラクエ10】ヘイトポイントの分散の仕方について考えてみた

【ドラクエ10】ヘイトポイントの分散の仕方について考えてみた ドラクエ10において、スムーズに人間関係を構築するためにはどうしたらいいのか、自分なりに考えてみました。たぶん、チムさんフレさんルムさん、けっこうここ見てると思います。「なるほど…

2015.9.20 DQXTV情報

昨日東京ゲームショウ行ったんですけど、満員でスクエニブース入場拒否されました。 ガーン。ショックでした。モグーラ生でみたかったのに。 本日は家からネット配信でみてました、DQXTV。そこでの情報をまとめました。 以下、私がさきほど冒険者の広場に書…

3年間なやんでいる一つの問題

3年間なやんでいることがあるのですが、一向に解決せず、悪くなる一方です。 なんか将来のこといろいろ考えちゃうなあ。 いいんだろうか、このままゲームしてとしとっていっても。 かといってほかにやることもないんだなあ。 1年ぐらい、内臓を休めるため…

ドレスアップはお金がかかる(リアルな意味で)

もう夏も終わりだね。ドラクエショップのおしゃれアイテム「セーラーセット」きてるひと、かわいいねー。私はあれをぜひ男性キャラに着てもらいたい、スカートのほうを(女装ドレアしてる男性キャラが好きです)。リアル服のロリィタブランドに、「セーラー…

ドラクエ10のランプ職人の話

ランプ錬金の話。実は同垢サブのランプ職人実はかなり量をこなしておりまして。自己錬金しているせいで評判が生きる伝説まで上がったくらい、ランプまわしすぎてます。レベルが低い(36)ながらもきっちり成功してくれるので、なかなかのコスト削減に貢献…

Crankyさんかわいいよぉ~

Crankyさんに「Crankyさんかわいいよぉ~ってブログでかいてもいいですか~?」って聞いたら「OK!」ってもらえたから書いたよぉ~。 Crankyさんの曲、テンションあがる曲おおいですよね。全部知ってるわけじゃないけれども、音ゲーマーなら、結構知ってる…

ゲームはどうなるの?

9月ですけど、当初8月にゲームやめると言ってた予定は……。どうなるんでしょうか。

ナショナルさんの「ハイシール」にハマってる。

家庭用の食品密閉機を先月、実家にプレゼントしました。 これすごく気になってたんだよね。 でも私は食品密閉が必要なほど食材を買いこまないので、実家で使わせてみることにしたんす。 たまに母に密閉した食品の写真おくってもらうのがうれしいですね。 密…

ドラクエ10Ver.3.1新宝珠をとりました

www.nicovideo.jp 動画にしました。

新生FF14をはじめました

www.nicovideo.jp 早速心配な展開ですけど、気にしないでください。 いつまで続くかわかりませんが、とりあえず14日間つづけます。 パンテーンか。

しんぴのカード2015年6月

しんぴのカードを6月に合成しました。 まだリーネのレベルが上がってなくて、合成の割引がなかったときです。 結果、41枚11万4000ゴールドでHP4の理論値完成しました。 試行を貼っておきます。 バージョンアップで札アクセが新しく追加されるよ…

ドラゴンクエスト10のベンチマークテスト

画像貼っておきますね。 私のパソコンのスペックは以下の通りです。 OS Windows7 Home premium水冷UNIT Corsair CWCH50-1CPU intel Corei7-950MOTHER GIGABYTE GA-X58A-UD3RVGA GeForce GTX760MEMORY 合計18GB(16GBまで使用可)HDD 2TB+2TB ↓ここに書いてあ…

自称家電芸人のドラクエ

冒険者の広場には、あまりリアル話書かないほうがいいのかな、という気がするので、 ブログを更新することにしました。 いや、書いちゃいけないわけじゃないんだけれども、ドラクエの話をするのがメインになる場所なのと、リアル話を読むのを嫌がる人もいる…

ドラゴンクエスト10キーコンフィグ

私はウィンドウズ版のドラクエ10を2015年3月からやっています。 コントローラーはwii のクラコンProです。 ※アダプタ使えばパソコンでもつかえるんですよお。 私のキーコンフィグ貼っておきます。 自分用だけど! 新しいPC買ったので、そっちのほう…

ドラゴンクエスト10の実況プレイ動画投稿しました

www.nicovideo.jp 達人のオーブ、宝珠の雑談を昨日録画しました。 ニコニコ生放送を録画したものです。

ドラゴンクエスト10を4か月プレイしての感想

リア友さんに誘われて、3月からドラクエ10はじめました。 とても勉強になるゲームだなと感じました。 経済、心理学、人間行動学の知識を駆使してかけまわるオンラインの世界は、脳に刺激的です。 あとは戦闘などのテクニックをちゃんと身につけたいですね…