福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税で無洗米10kgを3袋ももらった話

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 みんな知ってていまさらと思う話ばかりかもしれませんが、私が初めてやってみたことなので。それでは聴いてください、福澤みさきで、「はじめてふるさと納税をした話」です。 前置き 今年になってから…

歯のメンテナンス

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 今年は心身ともに状態がよく、いろいろとやる気が出ているので、久しぶりに健康診断に行ったり、前から気になっていた身体の異常を治しにいこうと、いろいろ取り組んでいます。そのうちの一つが、歯のメ…

2016年の夏休みの思い出、そして、印象深かった「祖母のドヤ顔」

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。夏休みも終わり、仕事もまた平常通りに始まり、先週までの夏休みのことを思い出しています。 前回のブログにも書きましたが、今年の夏休みは、数年ぶりにに各所のお墓参り(おじいちゃんが眠っています…

お盆のお墓参りを終えて

こんにちは。こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 今夏休み中なのですが、土日に、無事にお墓参りをすませられて、ほっとしています。去年の夏休みや、今年のGWに、父方、母方、両方のおじいちゃんのお墓参りに行けなかったので、行きたいなと思っていま…

眠たくて

なんだかとっても疲れた。明日からまた頑張る。 あたまをすっきりさせてから、いろんな課題を、ひとつひとつ、処理していこう。

桂歌丸さんが勇退してからの「笑点」についての感想

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 親族間では有名な話なのですが、私は昔から「笑点」が大好きです。といっても、毎週欠かさずみるほどのヲタクではないのですが、それでも、長年大大大好きな番組です。 特に、桂歌丸さんが大好きで、…

「夜」を乗り越えたい

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 2か月ほど前の話になるのですが、「夜を乗り越える」を読みました。「夜を乗り越える」は、芥川賞作家の又吉直樹先生の最新著書です。とても読みやすく、すらすらと最後まで読むことが出来ました。小…

出会って10分で永遠の別れ

こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 8月はじまっちゃったね。毎月やってる月例ひとり会議の議事録、Twitterに載せてるから、よかったらリツイートしてやってください、お願いします。 いつもブログは休みの日や寝る前に書きためて、翌日以降に予約投…