福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月を終えて

今月はあまりブログを更新できませんでした。 更新できても、こういう、どうでもいいくだらない短い話しか書けませんでした。でも、いいことだと思います。それだけ、現実世界が充実していたり、忙しくしていて、くだらないことを脳内で考えずに済んだという…

似た者同士のうれしさ

お休みの日に、中高時代の友達に会って、色々と話をしました。私は、これまで、自分と違うところをたくさん持ってる友人に惹かれることがよくありました。でも、この友達は、私と共通点が多い人です。そして、その共通点の多さに惹かれました。自分と似てい…

抱きしめる

www.suzunasu.com ↑購読しているスズナスさんのブログの上記記事を読んでの感想文。 こちらのスズナスさんの記事に、「子どもに親のスキンシップは大切だ」みたいなコメントがついていましたが、子どもにかぎらず、大人でも誰でもそうではないでしょうか。と…

【DQX】2016.6.10~の邪神の宮殿に行った感想

今月に入ってから、時間に余裕がでてきたので、またドラゴンクエスト10にプライベートな時間を多くさくようになってきました。リアルで友達が数多く結婚してしまったこと、また、リアルの友達に、私よりも仲のいい友達が増えてしまったらしく、なかなか声…

太宰治のムカつくところ(私の懺悔)

私は、太宰治が大好きです。大好きでした。昔は好きでした。 太宰治の好きなところ いろいろダメなところ。メンヘラなところ。自由帳?に芥川龍之介芥川龍之介芥川龍之介芥川龍之介……ってひたすら書きまくっちゃうところ。芥川賞取れなくて、あちこちに悪態…

私、人形になります

決めました。何も感じず、何もしゃべらず、おとぎ話のような服だけを着て、生きていきます。私、人形になります。 アンジェリックプリティさんの服を初めて買いました。真っ赤な服です。合わせて靴やかばんや小物類なども、赤いコーディネートに合うようなも…

コスプレじゃないのよロリィタは、ハッハ~ン♪

普段着だと言ってるじゃないの、ホッホ~ン♪ 福澤です、ロリィタ服が大好きです。 よく勘違いされるのですが、ロリィタファッションというのは、コスプレの服ではありません。ロリィタ服は、普通の普段着の服・ファッションです。一方、コスプレの服というの…

書き続ける人、私

最近気づいたのですが、私は、どうやら文章を書くことが習慣らしく、常に何かを書いています。ブログやSNSなど、全世界に公開している文章ももちろんそうなのですが、それ以上に、手紙、手帳、日記など、非公開の文章に費やしている時間がものすごく長いこと…

福澤流・つけまつげの付け方

こういう記事こそ写真をつけるべきなんでしょうけれども、顔(特に目)の写真はネットに載せないことにしているので、写真なしです。すみません。かわりにあとでつけまつげをつけた状態の絵をのせておきますね。 前置き(私のつけまつげ履歴) 私は休日はい…

大好きなシンガーソングライター石崎ひゅーいさん(本名)のこと

前置き(石崎ひゅーいさんとの出会い) 私が石崎ひゅーいさんを知ったのは、2年前、2014年の5月のことです。「ミュージックフェア」という音楽番組に石崎ひゅーいさんが出演されていたのをたまたま拝見しました。その番組で、ひゅーいさんを初めてみて…