福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お金で買えないものを大切にしたい

たとえば、今現在持っている人とのつながりとか知識とか知恵とか。こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)でした。 それをお金で買いますか――市場主義の限界 作者: マイケル・サンデル,Michael J. Sandel,鬼澤忍 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2…

もう中学生?まだ小学生?

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。私は昨年末から、朝日小学生新聞を読んでいます。どこに行っても通用する大人になりたくて……。小学生新聞を購読している理由は前にも書いた気がしますけれども、小学生レベルの教養がなさすぎて、普通の…

デア○スティーニ式プレゼント

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 私は成人してから、毎年両親に、誕生日などの記念日や、母の日、父の日に、必ず感謝のメッセージと、感謝の意を込めた品物を贈っているのですが、毎回品選びにはとても時間がかかっていました。一緒に住…

2月の目標

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。最近、考えごとをしていて、ブログを10日以上サボってしまいました。2月になったので、いつも書いている毎月のひとり会議の議事録を貼っておきます(twitter)。 今年は転職活動をがんばりたいです。そ…