福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラゴンクエスト10】扇について~2016冬

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。私は、オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」(DQX)のプレイヤーです。今回は、ゲーム内の武器「扇」について、とある人からいただいたご相談・ご質問の回答になりますが、長くなるので、こちら…

スマートフォン2台持ちで、現在、月1万4000円→どのくらい安くなるか検討

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。メンタルが大変つらい時期となって参りました。ブログを更新できるうちはまだまだ元気に生きていけるでしょう。更新が長期止まったら……察してください(笑)。 インフルエンザも、例年より早く流行期に入…

生存報告

こんにちは。こんばんは。福澤みさきです。 最近、更新できていませんが、生きています。 近いうちにスマホ料金についての記事を書きたいです。 ご報告まで。

インフルエンザの予防接種

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。最近、仕事と家事で疲れているのか、仕事から早く帰れると、夕食を食べて20時には寝てしまいます(そして、変な時間に起きて、朝まで眠れなくて、寝坊する)。気持ちがたるんでいる気がするので、引き…

自分のものさしは、とてもしつこい

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 私は、常日頃、できるだけ自分を客観的にみるように意識したいなあ、と思っています。自分の考えについて「本当に正しいのかな」と自分を信用せずに疑ってみるようにしています。しかし、どんなにがんば…

婚姻の効果について

「婚姻」とは、「婚姻届を提出した」の意味で使っています、こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 最近、好きな人(交際しているかた)ができた話は、前回した通りです。↓前回の記事はこちら misky42.hatenablog.com その人に交際を許可して…

自分改造の報告です

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。だいぶ寒くなりましたね。首都圏にも冷たい風がふくようになり、冬のコートを出しました。 さて、私は、今月、「自分改造」に急遽取り組みました。 前置き 「自分改造」をすることになった事の発端は、最…

11月の始まりと、大島てるさんのトークライブ

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 11月になりましたね、今年もあと2か月、早いですね。今年は近年まれにみる体調の良さで、本当に良かったと思います(まだ今年おわってないのに、今年の総括しだすとかwww)。 今週は、11月2日…