福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

自称家電芸人のドラクエ

冒険者の広場には、あまりリアル話書かないほうがいいのかな、という気がするので、

ブログを更新することにしました。

いや、書いちゃいけないわけじゃないんだけれども、ドラクエの話をするのがメインになる場所なのと、リアル話を読むのを嫌がる人もいるかもしれないので、使い分けることにしました。

こっちのブログはドラクエの話もかくけど、普通にリアルの話もかきます。

ツイッターと似た感じのスタイルだね。

私はデジタル家電の人柱をよくやってるので、家電の話多いかもしれません。

昔は家電ブログやってました。ゲハのことも少し書いてましたけれども、機器を所有してるだけでスペックのことはよくわからないです。

電気や電子、機械工学、ネットワーク等のこともくわしくなくて、わからないです。

趣味も全力で頑張ろうと思って、苦手ながらもそれなりにいろいろ勉強して、電気工事士家電製品アドバイザー(総合)持ちです。

家電量販店の店員さんやってるの?とよく聞かれますが、そっち系の仕事ではないです。

弁護士秘書をやってます。パラとも呼ばれますけれども、パラディンではないですw

パラリーガルの略ですね。

好きな雑誌は、週刊アスキー、家電批評、ゴシック&ロリータバイブル、日経WOMAN、文藝春秋声優グランプリメガミマガジン、アサヒカメラ あたりでしょうか。女子学生やOL向けのファッション誌「以外」はだいたい何でも読みます。

美容院においてあるようなやつは読まないです。

 

さて、もう一年以上つかってるスマートウォッチですが、冒険者の広場の更新が通知でくるよう設定してますよん。

いつもみてます☆

f:id:music42:20150811010719j:plain

f:id:music42:20150811010730j:plain

ごめん、iPhoneでとったんだけど、うまくとれなかったや。

今度は一眼レフでちゃんと真面目にやります。

こちらのスマートウォッチはギャラクシーとペアリングしてつかえるGear2です。

カメラもついているので便利ですよ☆

あと今日Surface Pro3買ったから、あとでドラクエ10のベンチマークテストの結果貼ろうかなって思ってます。

家電が本当に大好きです。

昔から家電が大好きで、なんでそっちの道に進まなかったのか、よく親族には不思議がられますけれども、人生って、そういうものです。

家電は生活を便利で豊かにしてくれます。

生活が便利になることが増えれば増えるほど、うれしいですよね。夢があります。家電大好きです。