福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

手紙に風景印や特印を押してもらおう~きれいな消印~

こんにちは、こんばんは。福澤みさきです。元気出して生きます。
私は一週間の半分以上の日を、手紙を書いて過ごしていることは前からかいていたと思いますが、今年になって、その手紙へのこだわりが一段階アップしたなと感じています。
どういうことかというと、手紙の「消印」にこだわり始めたのです。

今まではレターセットと切手にだけしか考えがおよんでおりませんでした。
今年になって初めて、「風景印」とか、「特印」というものの存在を知りました。
よかったら画像検索してみてください。とてもきれいな消印です。
このきれいな消印を押してもらって手紙を出すことにこだわり始めました。
たまにそんな消印をあつめては、ツイッターにアップロードしていることがあります。
自己満足です。
個人的にお気に入りなのは、白子郵便局の風景印です。
F1日本グランプリの観戦のとき、鈴鹿サーキットへ行く前に、立ち寄って、押してもらいました。

 

f:id:music42:20171109164727j:plain

レターセットと切手と消印がうまく調和するような組み合わせを考えるのも楽しいです。自分用にもらった消印をぼーっと眺めるのも楽しいですw

 

風景印大百科1931-2017東日本編

風景印大百科1931-2017東日本編