福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

11月の始まりと、大島てるさんのトークライブ

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。

11月になりましたね、今年もあと2か月、早いですね。
今年は近年まれにみる体調の良さで、本当に良かったと思います(まだ今年おわってないのに、今年の総括しだすとかwww)。

今週は、11月2日(水)、大島てるさん(ってご存知ですかね?知らない方は検索してみると……怖いかも……!?)のトークライブイベントにまた行きました。
「事故物件ナイト」という、いつも新宿ロフトプラスワンでやっているトークライブです。
毎回チケット、ソールドアウトするのが早いので、今回は行けないかも、と思いましたが、滑り込みでなんとかチケットとれて、今回が2回目の参戦です。
あいかわらず、大島さんはかわいい見た目に反して、ブラックな笑いをぶっこんでくるので、キャラがおもしろいです。ぼそっと放つコメント、ひとつひとつがツボです。
このトークライブはなかなかハードな内容かと思われがちなのですが、私は、村田らむさん主催の「樹海ナイト」(こちらも新宿ロフトプラスワンで開催。過去記事参照)を経験しているので……あれに比べたらもう赤子の手をひねるレベルの、かなりソフトな内容に感じますw

↓ちなみに、樹海ナイトの感想を書いてる記事はこちら。

 

misky42.hatenablog.com

 

今日は時間がないので、これで終わりますが、本当は書きたい記事や書きたい出来事がたくさんあるんですよね。
なかなか腰を据えてじっくり日記を書くことができなくなってしまって。
とりあえず、11月も頑張ります。

 ↓ライブの物販でこの本買ったら、大島さんが、サイン代わりの炎上マークスタンプを押してくれました。

大島てるが案内人 事故物件めぐりをしてきました

大島てるが案内人 事故物件めぐりをしてきました