福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

MacもWindowsも、iPhoneもAndroidも。

いつも思うんですけれども、Mac派とWindows派ってどうして争うんですかね。
どっちにも長所はあるし、どっちにも短所はあるし、争っても不毛だと思うんです。
どっちも所有して、用途に応じて使い分けたり、長所が発揮されるような選択・使い方をするのが一番いいと思うんです。
人間がひとりひとり違うのと同じですから、適材適所で使っていきましょうよ。

iPhone派とAndroid派もそうです。
この作業をするならこっちのほうが強い、別の作業をするならこっちのほうが強い、っていうのがあります。
OSによっても違いますが、機器固有の条件によってもかわってきます。
だから、複数持って、使い分けるのが一番楽しいです。
MacWindowsiOSAndroid以外にもOSはたくさんあって、いろいろ考えながら使うのはとても楽しいです。
私は、「家電芸人」というあだ名で呼ばれていたことがありました。
昔はブログやツイッターで、買った家電のレビューばかりやってたこともありました(ステマでもアフィでもなく、趣味とかメモとしてやっていました、誰も見てなかったけどw)。
たくさんのスマホの白ロムをズラリとならべて、眺めるのが大好きでした。
家電製品総合アドバイザーの資格も取りました(ヒマ人)。
最近は家電、あまり買ってませんが(その分ロリィタ服を買うことが増えましたね……)。
また家電芸人活動やりたいな(芸人じゃないけど)。
でも、デジタル機器類は、数年かけて欲しいもの、必要なもの、ひととおり買い切った感があるね。
iPhoneの機種変更でもしようかな?

あ、ナショナルさんの「ハイシール」、2年位前に実家の母にプレゼントしたんですが、改めて、すごくよかったです(今月実家帰ったとき、いじり倒しました)!!楽しいですよ!!(ステマじゃないです)
食品をパッキングするキッチン家電です。
お肉とか野菜とかね、袋に入れて、空気抜いて、密閉するの、すごくおもしろいよ。
「カッチカチやぞ!!」(ザブングル加藤さん)って言いたくなるwww
ただし、パンとかやわらかいものは、一度冷凍させてからパッキングしてね。
そうじゃないと、ぺったんこになっちゃうからね。
類似品の安い奴もたくさんあるんだけれども、レビューとか生産メーカー見ててかなり不安だったから、高いけど、ナショナルさんのハイシールにしました。
今のところ、特に不具合や問題は出ていないです。

なんか関係ない話になっちゃった、昼休み終わりそうだから、またね。
最近毎日家でいろいろブログ記事かきためてるんだけど、何千字も書いておいて、お蔵入りさせてるんだよね。
なんかおもしろくなくて、公開したくなくなっちゃってさ。
こうやって、どうでもいいことをつらつらと昼休みに書いちゃうスタイルのほうがよさげだね。

あ、今気づいたけど、今週のお題に「マイベスト家電」って出てる。これお題として投稿するにはどうすればよかったんだろ!?もういいやwwwwまたねwww

パナソニック 密封パック器 BH-951P

パナソニック 密封パック器 BH-951P