福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

暑中お見舞いのかもめ~るは、ご迷惑でしたでしょうか

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。
ツイッター非公開にしていますけれども、特に理由はないんです、ご心配なく。

早くドラクエ10に復帰がしたい……。
最近は本当につまらないです、勉強ばかりで。
休日に美術館や芸術を観に行くことはあります。

それはそうと、今後、知り合いのかたがたに、季節のごあいさつを郵便で送るのをやめようかと考えています。
私は出すのが好きで、今後も出すのはかまわないのですが、中には受け取りが負担になっているかたもいるんじゃないかと思う出来事がありまして。
来年の年賀状は送らず、11月頃に手紙をかいて、今後は季節のごあいさつの郵送を控えようと思います。
「負担になっていません!今後も送ってください!」と明確に意思表示をくださるかたもいるので、その方には今後も郵送を続けます。

この年齢になると、みなさん公私ともに変化が大きく、私のささいな行為が負担となってしまうようです。
私は変化がないので、何の問題もないのですが。
次に周りの人たちの人生が安定するのは10年後くらいかもしれませんね。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

そして、仲良くしてくださる皆様、本当に、どうもありがとうございます。感謝申し上げます。

 

世界一かんたん定番年賀状 2017

世界一かんたん定番年賀状 2017