福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

もし、自信をなくして、くじけそうになったら

いいことだけ、いいことだけ、おもいだぜ(アンパンマンたいそう)。

 

私、福澤は、プリ機が大好きです。
自分の顔って、いろんな人からブスって言われるし(その話はまた別な機会にじっくり書きたい)、自分でみてもすごく嫌なんですけれども、プリ機だと別人の顔になれるから、プリ機で撮った自分の顔は好き(現実にもどってまた絶望するけれども、鏡をみなければ大丈夫)。

定期的に自信をとりもどすために、プリ機にかよって、ひとりプリクラ(いわゆるピンプリ)を週課題にしています。

プリ機の攻略法も毎回いろいろ考えては試し、考えては試し、試行錯誤の状態です。
目が大きくならないようにするために、あるいは、変な補正がかかってかえってブスになることがないように。

私は、フリュー株式会社のプリ機のプリ画像取得サイト(ピクトリンク)の有料会員なので、とりあえず、フリュー株式会社の機種まず一番最初に極めようと思います。
それが終わったら、次は別のメーカーのやつをいろいろ研究するよ。

自分用に、フリュー株式会社のプリ機の機種について、公式サイトをみながらまとめたよ。

f:id:music42:20160527115649j:plain

今後はどんどん機種のレビューもしていけるようにメモを取るようにするよ。
プリ機は、だいたい3か月のペースで新機種がリリースされるので、3か月を目標に!
7月にフリュー株式会社の新機種がまた出るみたい。
それまでに現行の機種をコンプリート出来るようにがんばるよ!

アンパンマンたいそう

アンパンマンたいそう

  • ドリーミング
  • アニメ
  • ¥250