福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

転職活動、最終面接、すべて、生き残れませんでした

八方塞がりです。困ってしまいました。

周りの空気もお通夜すぎて申し訳ないです。

1年間対策して、筆記試験と名のつくものは通過率100%でした。しかし、さすがに面接や対人戦だと、0%、まったく結果が出ません。

とりあえず次が決まってなくても、今の仕事はもう辞めてしまおうかと考え中です。

そうでなければまた続けてしまうことになります。

1年間の転職活動のうえ、それが失敗したのは2年ぶり5回目で、これ以上働いて、勤続年数12年目を迎える…すると、私も35歳になってしまいます。さすがに転生失敗に5回も耐えて、また……では精神が持ちません。

35歳は転職市場では最後の砦となる部分なのでここをすぎたら、あとは役員経験者とかそういう人でないと、ちゃんと希望の転職および人生開拓は限りなく不可になります。

まだ考え中なのでいい道が見つかればそっちに行きたいです。

20代の若い頃は、婚活での成長を求めてかなり力を入れていたのですが、28歳で損切り確定し、結婚はもう諦めました。

婚活はせず、自分のキャリアを仕事を考えることに専念しています。

 

といっても35歳となればみんな管理職とかですよね?

それならやはり20代で転職は終わらせるべきでした。

もう遅いな、これ。どうしよ。

面接のない道も探していますが。

もうストイックにやるのも、結果が出なかった時の時間とお金の損害額が膨大なので、ストイックにやるのもやめます。

いろいろ課題やわがままの多い自分をコントロールするのは難しいです。

 

とりあえず、早く人間になりたい。

今の仕事では、身分差別されてばかりで、精神が苦しいから。がんばるしかない。早く次の一手を思いついて、それに今度は集中したい。

ただそれだけです、

 

今は一週間ほど、眠ります。仕事休みます。睡眠薬飲んで、ぐっすりと数日間、眠ります。