福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

2017年の年賀状のお礼

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。

このブログはリア友さん方への報告の場として書いていることが多いので、リアルの話題を書きます。

今年も、日常生活で仲良くさせてもらっているお友達や、学生時代にお世話になった先生がたから、年賀状をいただきました。
とてもうれしかったです。どうもありがとうございました。
私は、手紙や近況報告を書くことを普段から趣味としており、その延長で書いているものなので、どうか「あ、きたから書かなきゃ」などと無理をなさらないでください。
年賀状が来なかったからといって失礼だとは全く思いません(むしろ、儀礼的なごあいさつが必要でない仲なのに、わざわざ年賀状を出してしまう私のほうが失礼だと思います)。
私の年賀状はあいさつの意味はあまりなくて、本当に、ただの趣味の文通の延長です。
毎年もらってくださって、どうもありがとうございます。
せっかくなので、次回からは、読んでくださった方が、なにかお得になるような、そんな年賀状を作りたいなと思っています。
年賀状で住所変更をお知らせくださった方が数名いたので、住所メモを書き直しておこうと思います。

それから、リアルの話ではないのですが、オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」のプレイヤーのネット友達のかたから、ゲーム内年賀状もいただきました、とてもかわいい作品ばかりで、すごかったです。ありがとうございます、うれしかったです。(ドラゴンクエスト10は、今年2017年12月ころプレイ再開の予定です。)
本当に、どうもありがとうございました。おひとりおひとりの御心遣いが、どれだけ私の力になったことか。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

筆まめVer.27|ダウンロード版

筆まめVer.27|ダウンロード版