福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

浦島太郎な福澤さん、2016年12月、無事帰還

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。

私は、ここ10年くらいテレビや新聞をほとんど見ずに過ごしてきました。
よって、世の中の流れがあまりよくわかっていません。
毎朝仕事で、職場の新聞を所定の位置にセットするので、そのときに一面の見出しくらいは見ています。
ネットは毎日チェックするので、ネットで話題になっていることも見ています。
しかし、テレビをみないことで、どんどん世の中の流れについていけてないな、と感じるようになりました。
別についていけてなくても、生命は維持できるのですが、社会でのコミュニケーションに支障をきたしたりするし、資格試験にも時事問題があったりするので、そろそろ流れに戻らなくては、と感じました。

そんなわけで約10年ぶりに、帰還しました。
手始めに、朝日小学生新聞を毎日よんでいます。
普通の新聞を読めない私を笑う人もいましたが、私の教養のレベルが小学生あたりなので、しかたないのです。
テレビのニュースもできるだけ毎日観るようになりました。
がんばってなんとか1年間続けたいと思います。

小学生向けの新聞は、朝日、読売、毎日の3社が発行していますが、日刊紙は朝日と毎日のみです、読売は週刊です。
私は朝日と毎日を両方無料試読して、朝日に決めました。
毎日のほうが月額が安いです。
もし、小学生のお子様がいらっしゃるかたで、悩んでいる場合は、両方読んでみて、合っているほうにすればいいと思います。
いろんな勉強をして、自分の脳みそのレベルが上がってきたら、中高生新聞にランクアップしたいなと思っています。

おわります。