福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

【雑記】10月の福澤さん

こんにちは。こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。

ブログを1回しか更新しないまま、10月後半となってしまいました。いいことです(?)w
私は、あいかわらず、ロリィタ活動と、オンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」と、無駄遣いをしない生活を、細々とがんばっています。

今年になってから、たくさん外に出るようになって、たくさんの方と知り合う機会があり、今年は近年まれにみるいい年だったなと改めて思います。
ただ、仕事は、かえたいなと思いつつ、また今年も1年、転職活動もせずに続けてしまいました。
どうしても今よりも条件のいいところがないんですよね。
でも、今の職場はいつかなくなることがわかっているので、まだ猶予があるうちに、そして私も歳を取りすぎないうちになんとか……とは思っています。

取り急ぎ、生存報告でした。
いつもSNSや各種ウェブサービス等で交流してくださる皆様、リアルで会ってお話してくれる友達の皆様の優しさに、心より感謝申し上げます。

今年の秋は、体調もいいので、行楽を楽しみたいです。

 

10月もいろいろと外に出て遊びましたが、10月は、大好きな番組「笑点」の通常収録の観覧にいけたことが一番心に残っています。大好きな博多華丸・大吉さんの漫才も生で見られて大満足(*^_^*) 観覧が初めての人を、一緒に連れていけたことも、とてもうれしくて。一緒に観に来てくださって本当によかった、と感じています(一緒に観てくださって、本当にありがとうございます)。

※8月に行ったのは24時間テレビ内のスタジオ生放送ね、今月行ったのは通常の後楽園ホールでの収録。来月また行きたいなと思ったんだけど、11月の観覧の応募をするのを失念しました……12月分は忘れないぞ。

今日はここまで、また今月中に何回か書きたいです。誰も読んでないけど(笑)。 

笑点五〇年史 1966-2016 (ぴあMOOK)

笑点五〇年史 1966-2016 (ぴあMOOK)