福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

歯のメンテナンス

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。

今年は心身ともに状態がよく、いろいろとやる気が出ているので、久しぶりに健康診断に行ったり、前から気になっていた身体の異常を治しにいこうと、いろいろ取り組んでいます。
そのうちの一つが、歯のメンテナンスです。
歯科無料検診の案内をいただいたので、先週末、さっそく行ってきました。
行きつけの歯医者さんに行ったのは2年半ぶりでした。
私なりの素人判断ですが、この先生は若くて腕も素晴らしいし、対応もとても丁寧だし、クリニック設備も最新だし、でもこじんまりとしててなんか居心地がよくて、好きです。
そんでもって、自分の生活圏から生きやすい場所だし、診療時間も自分に都合がいいし、とても便利です。

検診の結果、想定していたことですが、歯の治療やメンテナンスが必要でした。
歯石除去や虫歯の治療などが一通り終わった後で、9月に入ってから親知らずを2本抜くことしました。
私の親知らず、けっこう邪魔な位置に生えてるなあって、いまさら気づいたんですよね。
親知らず、生えてきてから20年くらいたってるんですけれどもwww
なんで今になってそんな事に気付いたんですかね、最近親知らず付近の歯肉に痛みが出てきたからですかね。
何事もなく、歯医者さんの通院治療が終わるといいですね(いや絶対に痛みとか腫れはくるんだけれども……怖)

では、また。

 

日本人はこうして歯を失っていく 専門医が教える歯周病の怖さと正しい治し方

日本人はこうして歯を失っていく 専門医が教える歯周病の怖さと正しい治し方