福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

健康診断の結果

3年ぶりに健康診断を受けました。
でも、今後は毎年受けよう、と心に決めました。
私の雇い主は、法人(会社)ではなく、個人事業主(弁護士)なので、従業員に健康診断を受けさせる義務がないのです。
だから、私(個人事業主に雇われている従業員)は、自らすすんで健康診断に行かないといけないんですね。
自己管理に気を付けたいと思います。

所見は、数点あったのですが、前回(3年前)に比べると、ほとんど改善されていました。
今年からダンスレッスンに通い始めた影響もあるのかもしれませんね。

ただ、一点すごく気になったのが、血液検査でγ-GTの値がかなり高かったことです。
この数値が高くなるのは、肝・胆道系の異常があるときに見受けられるらしいです。
アルコールの飲みすぎによることもあるそうです。
しかし、私は、お酒を一滴も飲まない人なので、なんでなのか、わかりません。
再検査するにしても、どこでやってもらったらいいのかな、調べないといけません。

来年も必ず健康診断を受けようと思いました。

 

最新 健康診断と検査がすべてわかる本

最新 健康診断と検査がすべてわかる本