福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

目がぁ~目がぁ~

今月はゆるい記事というか、すごくどうでもいい話ばかり書こうと思います。

先日、有給休暇を久々にとったので、眼科に行きました。
というのも、2月からずっと左目に異物感があったんです。
職場の近くの眼科でみてもらったら、左目に傷があるといわれて、1か月くらいで治ってもう傷はない、と言われ続けたんですが、ずっと左目の異物感は治らず、出される薬も診断もかわらず、改めて検査してくれたりしなかったので、別の眼科に行ったんです。
そこで目を改めてきちんとみてもらったら、両目に傷があるといわれました。
まぶたもゴリゴリうらがえされてみられたんですが、まぶたの裏にもできものができたりしていて、けっこうひどい状態らしいです。

バルス!!ギャああああああああああああ!!!!

ドライアイと、アレルギーのスパイラルで、左目だけでなく、右目にも傷がついていて、特に左目の傷のほうが大きいので、左目に違和感を感じているのではないかとのことでした。
処方された目薬3種類、2~4時間おきにさします。
とりあえず1か月、サボらずにがんばって、目を治すよ……。
私はもともと視力矯正が必要なく、裸眼で生活しているので、目のトラブルなんて無縁だと思っていました。
目は大事だから、大切にしていかないとね。
目薬さすたびに、じわじわしみるよ……。

 

 

 

天空の城ラピュタ [DVD]