福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

どうでもいい話(10人くらいのかたへ)

ドラクエ10やってる人のブログって、ワードプレスの人多いのかな。私もワードプレスにすればよかったかしら。独自ドメインのブログってどこにあるんだろう、ってずっと思ってたけど、みんなワードプレスだったのね。私がちゃんと使えるかどうかわからないけれども、なんかいい感じのデザインの人多いよね。みんなそれ系詳しいからなのかしら。

どうでもいい話なんですけれども、私はブログもツイッターも趣味ごとにアカウントを分ける、ということをしていなくて、見ていただいている人はおもしろくないのかなあ。

広く浅くいろいろ手をだして、しかもあきやすいから、アカウントを趣味ごとにわけることはできなくてね、なんでもかんでもひとつのところに書いてしまっているんだけれどもね。

もし趣味ごとにアカウントかえたら、たぶん、50個くらいあっても足りなくなると思う。それだけ、広く浅いの。狭く深く何かに取り組めたらいいのかもしれないけれども、それは性格上できないと思うんだよね。

結論として、言いたいことは、いつも雑多な投稿ですみません、ということです。

まあブログだけに関して言えば、最近はアクセスが毎日20件くらいだけれども、そのうち2回以上見てくれてる人っていうのは半分くらい、半分が初回一度きりの検索流入かな。

だから10人くらいの人に向けた話になります。

毎日話がかわるから、読みにくい内容で、いつも本当にすみません。そして読んでくださって、ありがとうございます。

私はひとりでも、読んでくださる方がいれば、本当に、大変うれしく思います。

ゼロ人でも更新するけどね。書いて頭を整理するのが好きだから。