福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

立食パーティー、いつもひとり(どうしたらいいのかわからない)

立食パーティーに参加すると、私、いつもひとりになっちゃうの、あれなんでなのかな。

初対面の人たちが集まる立食パーティーがうまくいかないの。

同窓会とか、OB会とか、そういう「関係者の集まり」なら、知らない人だらけでも全然問題なく、楽しく過ごせるんだけれども。

婚活パーティーとか、異業種交流会とか、結婚式の二次会とか、そういう完全に「初対面の人だけが集まる場」で、必ず一人になっちゃうの。

なんでなのかなあ。なんでなのかなあ。

人脈もできなくて、その場も楽しめなくて、一人でぼーっとしてるだけで、終わってしまいます。

悩んでいます。

別に一人でもいいんだけどね。

ただ、居心地が悪いなあ。無意味な時間になっちゃうなあ。それがもったいないなあ。それだけなんだけれども。

あの場で、グループになって盛り上がってる人たちは、一体どういう仕組みなのかしら?

そして、何を話しているのかしら?

私も仲間に入っていいですか?

私が入っていくと、どうしてみんないなくなっちゃうのかなあ。

私の顔面が気持ち悪いのかなあ。

 

初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本

初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本