福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016へ二日間いってきました

4月9日(土)と4月10日(日)の二日間、東京ドームで水樹奈々さんのライブに弟と、その友達と行ってきました。
1日目は10人を超える大人数。みんな全国各地から来てました。
これ弟のリアともなんだから、すごい。
私は一緒にライブにいくリアともなんて、ひとりもいないぞ。
私は実は補欠というか、毎回ライブで弟の友達が誰かこられなくなるので、その穴埋めで、私が欠席者のチケットを買い取ってるんです。
今回もそうでした♪

ちなみに弟は2008年からFCに入っていますが、私は入っていません(弟やもう一人の主要なメンバーの子にチケットをとってもらってます)。
でも水樹奈々さんを最初に弟に布教したのは私で、そこから弟がどんどんハマってのめりこんでいき、すべてのディスクをコンプリートし、今に至ります。
だから、水樹奈々さんは、私たちきょうだいにとって、共通点であり、こうやってライブのたびに会えることがうれしく思います。

 

1日目は2007年までの曲を中心に、2日目は2008年からの曲を中心にしたセットリストですが、
私たちきょうだいがはじめて観たライブLIVE FIGHTER 2008の曲をたくさんきくことができて、当時のことをいろいろと思い出しました。
それにしても一曲目からエタブレは熱かったですね。有名どころの曲がつまってて、懐かしかったです。
どれもカラオケで毎回歌ってる曲だ~!最後のうぉ~うぉうぉ~パーワーゲー♪も熱かった!
2日目は知らない曲がちらほらとあり、もっとちゃんと研究しなきゃだめだなあって思いました。
2日目ラストのアストロをききながら、2008のときに一曲目で奈々さんが空をとびながら現れたことを思い出したり。
また次のライブに連れてってもらえたらいいなあ。補欠ですがw毎回欠員は出るんで、期待してます☆

 

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE [Blu-ray]