福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

手帳つかってますか?手帳活用術ならいたいなあ

私は、去年まで精神状態がよくなくて、身の回りのことがなにもできなかったので、もう手帳なんて持つこともできなかったのですが、今年やっと元気になって、手帳つかおうかな、と思い始めました。スケジュール管理はスマホでして、頭の整理とか、目標を達成するとか、もっと紙の手帳使ってみたいな、と思うようになりました。

とか言いながら、今日、人ごみにつかれて、大きな文房具屋さんに行くにはいたらなかったんですけれどもね。普通のノートにカレンダーはりつけるだけでいいかな。

皆さんのお気に入りの手帳とか、使い方、あったらぜひ教えてほしいです。

参考にした本↓本屋さんでチラ見しました。

 

毎日が充実している人の手帳&ノート術 (日経WOMAN別冊)

毎日が充実している人の手帳&ノート術 (日経WOMAN別冊)

 
日経WOMAN2016年4月号

日経WOMAN2016年4月号

 

 なにか今年は大きなことやったりしたいなあ。転職も今年こそは……(゜-゜)汗