福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

エクセルに何を入力したらいいのかわからない

【過去記事のアップロードをやりなおしたものです、前と内容かわってません】

ドラクエ10の話です。

ゴールドをある程度ためて、モノにして、インフレに備えたいと思うようになりました。

もし休止したとしても復帰を楽にするためです。

金策をするなかで、エクセルをつかえという話をよく見聞きするようになりました。

とりあえずPCのメモ帳にはメモしていますが、統計をとるにはエクセルに何をどう入力したらいいのかわからず、エクセルの本を買ってこなければならないようです。

関数とかぜんぜんわかりません。泣きたいです。

今の仕事ではエクセルつかうことあまりないけれども、転職するとしたら(リアル世界の話です)、ちゃんと使えないとダメですよねえ。

 

あ、又吉直樹さんの火花よみました。

綿矢りささんぽくて、私は大好きです。

 

火花

火花

 

 次に読み始めたのはこれです↓

 

 もしイノ。これを読んで、ゴールドたくさん稼ぎたいです。