福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

石川綾子さんのコンサート名古屋公演

【過去記事の編集・アップロードをやりなおしたものです】

平成26年11月14日金曜日、ヴァイオリンの石川綾子さんのコンサート名古屋公演を観に行きました!

先行でチケットをとっていたので(まだ暑い時期でしたね)、最前列の真ん中で綾子さんをみることができました。
 
音響的には一番前ってよくないらしいんですけど、私はコンサートやライブはいつもが一番前が好きです。
出演者さんの動きや表情や息づかいを見てるのが好きなのです。
プログラム!
なぜか横になってる!!
あとでパソコンから直しますすみません。
 
f:id:music42:20141120093656j:plain
 
綾子さんを作曲のオリジナル曲PASSIONがかなり好きです。
 
MC中に綾子さんが涙ながらに気持ちを語る場面もあり、毎日、高い次元の苦労と対策をされているんだろうなと想像しました。
 
ゲストにピアニストのまらしぃさんがご出演されていました。
まらしぃさんって、独特で個性的ですよね。コンサート見るたびに思います。そして珍しいスーツ姿でした。
 
今回のコンサートホールは結構広かったのですが、なんとマイクを通さない生音でした!!すごいー!
初めてかも!
本当に特筆すべきは生音です!!
マイクをつけていないから、綾子さんがステージを降りて客席を歩いてくださったりしましたね(^^)わぁーい!
 
パワーが強すぎて終演後には身体がぴゃーってなってしまったので(なんだそれは)、握手会は参加せずにホールを出ました。
握手会は毎回のことですが、かなりお客様が並んでいらっしゃいましたね。
今回ははがし係の人がついていらっしゃったとか!これまでにはありませんでしたよね!
ちょっと寂しいですが、時間がなくて当初は握手会なしの予定だったから、しかたないですよね。
演奏後もいつも笑顔であたたかく対応してくださってうれしいですよね。
 
私は、身体的に、もうコンサートや、ライブ、舞台や旅行などは厳しくなりそうです。名古屋はこれが最後かな。
どうか皆様はお元気で!すばらしいホールですばらしいコンサートでした(^_^)