福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

ダンガンロンパTHE STAGE観劇した感想です☆

今日11月1日、日本青年館にて上演されたダンガンロンパの舞台みにいってきました。

ゲームが原作で、アニメ化もされている学園推理系の作品です。

私は7月の時点で出演者先行チケットをとっておりまして。

神田沙也加さん枠で。

チケットとってから今日まで長かったですね。

舞台は休憩ふくめて3時間!…背中が痛かったですw

キャラクターがみんな原作に忠実だなあと思いました。

ゲーム、アニメからそのまま出て来たようなキャストのみなさん。

葉隠くんのカツラすごかったですね。

ストーリーは舞台オリジナルでした。

そりゃそうですよね。原作に忠実にやったら何時間かかるかわかりませんよね。

いれてほしいなあと思ったところがざっくりカットされているのは寂しかったですが、

キャストの皆さんの熱演にとても強く感動しました。

大好きな神田沙也加さんたくさんみられてうれしかったなあ。

神田さんのファンの私ですが、上演中ずっとみていたのが葉隠くん役のノンスタイル石田明さんです。

すごく石田さんいいなあって思いました。

葉隠くんはダブルキャストで、別日は松風雅也さんが演じていたんですよね。原作でボイスやってた松風さん。

松風さんの葉隠くんもみてみたかったですね。ドレッドヘアのカツラもすごかったですね。忠実だなあ。

あと、山田一二三役の天津向さん。

台詞の間にちょこちょこネタをつっこんでくるところが最高でした。

ビジュアルも最高です。似すぎです。

ぜひオフィシャルウェブサイトでビジュアル確認してみてください★

あと、舞台主題歌の神田沙也加さん率いるTRUSTRICKの完全限定生産CDも予約完了しました!ポスターもらえた!わーい!

病気でなかなか外に出られない日が続いたんですが、久々に長時間外に出られました。次はいつ出られるかなあ。

オフィシャルサイト↓


ダンガンロンパ THE STAGE 公式サイト