福澤さんの悩みを共有してみよう

いろんな人に悩みをうちあけたら、「それは誰でも同じことだ」という旨を言われることが非常に多いなと思いました(なんかあまり親切じゃないですよね)。それならば、悩みを共有できる場を作って、少しでも多くの人が見せかけでも安心が得られるように、とブログを作ることにしました。

信用を得て、人脈を作っていこう~私の30代の生き方~

こんにちは、こんばんは。福澤みさきです。お元気ですか。 私は、20代で、かなり精神の打撃を受けすぎてしまい、もうこの世で生きていけないと思いました。それでも、担当医の先生や、周りのかたの支えと理解があって、復活することが出来ました。20代は…

手紙に風景印や特印を押してもらおう~きれいな消印~

こんにちは、こんばんは。福澤みさきです。元気出して生きます。私は一週間の半分以上の日を、手紙を書いて過ごしていることは前からかいていたと思いますが、今年になって、その手紙へのこだわりが一段階アップしたなと感じています。どういうことかという…

この11年間をふりかえって

公私ともになにも変化や成長がなかった。謙遜抜きで、本当にそうだった。公か私、どちらか一方だけでも、変化があってほしかった。11年間を無駄に生きてしまった。これからは日本国に生きる場合、完全に人生について、守りに入ることになるけれども、守り…

10月のフクザワ

こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 9月から転職のスケジュールがハンパねえことになり、10月はほとんど転職活動でした。 なんとか、生きております。内定とりたいです。 先日、「ちょっと自己の掘り下げが足りなかったかな」と感じる面接がありま…

郵便局の福袋が俺得だった件

こんにちは、こんばんは。福澤みさきです。先日、とある郵便局が、局独自に福袋を販売していました。夏なのになんで福袋なんだろう、と思いましたが、おそらく、今の時代、切手が売れないので、切手の販売促進のキャンペーンを局で考えたんでしょうね。どこ…

試験前なのに脳みその調子が悪い

こんにちは、こんばんは。福澤みさきです。夏休みは旅行に行きました。帰省以外で夏休みに遠出するのはここ数年で、初めてかもしれません。無駄なく漏れなくやりたいことリスト行きたいところリストを消化し、達成度の高い旅行になりました。 さて、毎度のこ…

暑中お見舞いのかもめ~るは、ご迷惑でしたでしょうか

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。ツイッター非公開にしていますけれども、特に理由はないんです、ご心配なく。 早くドラクエ10に復帰がしたい……。最近は本当につまらないです、勉強ばかりで。休日に美術館や芸術を観に行くことはありま…

モチベーションの維持が難しくなった、という理由で引退するアスリートへ

私も真似します。 ただの勤め人ですけれども。 いい理由ですよね、なんとなく。 事実であって、それでいて、美しく感じて、30代でも使える。 そんな理由だと思います。 福澤みさき

英語を話せるようになりたい

英検準1級うかったから、次は1級をがんばろう。 佐藤琢磨みたいにしゃべれるようになりたい。 福澤みさき(@misky42) 出る順で最短合格! 英検1級単熟語 EX 作者: ジャパンタイムズ 出版社/メーカー: ジャパンタイムズ 発売日: 2014/05/26 メディア: 単行本…

優しい人々に感謝したいと思う

毎日書きたいことは山ほどあるけれども、じっくり時間をとって丁寧に書き込む時間がない。日々感謝。ありがとう。最近は、お店の店員さんたちによく親切にしていただいている。職場で心が汚染されて苦しいけれども、いろんな人が声をかけてくれて、生き続け…

週末は英検

いま職場にいろいろ問題があるけれども、がんばる。週末は英検準1級の二次試験です。あとF1オーストリアGPもある。福澤みさきでした。

つらい

ねる

どうしてF1ドライバーは鈴鹿(日本)が好きなのかな

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。昨シーズン末からF1のテレビ観戦をしています。10年くらい前まで地上波で観戦していたのですが、今はもう地上波ではやってないんですよね。CS放送を契約して、毎回みています。10年ぶりに観てい…

TOEIC新形式受験の感想と反省(2017年春)

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。2017年4月と、5月にTOEIC受けました。反省文を書こう書こうと思っていて、書くのを忘れていたので、書きます。 最後に受験したのは2013年だったので、新形式(といってもそんなに大きくはかわ…

5月のフクザワ

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。今気づいたんですが、4月は一度もブログを書かなかったんですかね!?びっくりです、そんなに時間が経っているとは思わなくて。 最近は、病院に行ったり、遊びに行ったり、4月はまるまる一か月大掃除に…

私のTOEIC L&Rテスト挑戦に向けた記録 2017年・春

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。前回、英語の勉強をしている話をかきましたが、そのうちのTOEIC対策のことについてです。2017年4月9日に、4年ぶりにTOEICを受験します。これを書いている時点で、残り時間は2週間です。4年前の…

転職活動、英語の勉強、簿記の勉強、その他

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。年度末ですね。年度末ですが、私は特になにもありません。すごく久しぶりにブログ記事を書いている気がします。 書きたいことは山ほどありますが、最近ブログをさぼって勉強作業をしていました。私は来年…

3月のフクザワ

こんにちは、こんばんは。3月の福澤みさき(@misky42)です。年度末ですね。みなさんは年度末忙しいですか。私は暇です。 私は首都に15年ほど住んでいますが、つくづく感じることは、首都の子どもの教育レベルや、身につけている教養・人生観のレベルは、と…

お金で買えないものを大切にしたい

たとえば、今現在持っている人とのつながりとか知識とか知恵とか。こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)でした。 それをお金で買いますか――市場主義の限界 作者: マイケル・サンデル,Michael J. Sandel,鬼澤忍 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2…

もう中学生?まだ小学生?

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。私は昨年末から、朝日小学生新聞を読んでいます。どこに行っても通用する大人になりたくて……。小学生新聞を購読している理由は前にも書いた気がしますけれども、小学生レベルの教養がなさすぎて、普通の…

デア○スティーニ式プレゼント

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 私は成人してから、毎年両親に、誕生日などの記念日や、母の日、父の日に、必ず感謝のメッセージと、感謝の意を込めた品物を贈っているのですが、毎回品選びにはとても時間がかかっていました。一緒に住…

2月の目標

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。最近、考えごとをしていて、ブログを10日以上サボってしまいました。2月になったので、いつも書いている毎月のひとり会議の議事録を貼っておきます(twitter)。 2月になりました。#ひとり会議 です。1…

私立恵比寿中学の廣田あいかさんへ~32歳の女より~

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。私は、1985年1月生まれ、これを書いている2017年1月現在、32歳です。 私はスカパー!のチャンネルを3つ契約しているのですが(フジテレビ ワン・ツー・ネクスト)、昨日そのチャンネルの…

日本の首都の大好きなところ

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 ※はじめに……検索よけのために、都道府県名を出さずにこの記事を書いています。 私は18歳のころから、32歳(2017年1月現在)まで、14年間、日本の首都で暮らしています。首都に住み始めてか…

季刊誌「ゴシック&ロリータバイブル」を創刊号からすべて読んでみたい

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 みなさんはロリィタファッションを知っていますか。ロリィタファッションは好きですか。私が普段つきあっている学生時代からの友人には、一人もロリィタファッションの人はいません。しかし、私がロリ…

2017年の年賀状のお礼

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 このブログはリア友さん方への報告の場として書いていることが多いので、リアルの話題を書きます。 今年も、日常生活で仲良くさせてもらっているお友達や、学生時代にお世話になった先生がたから、年賀…

プライベートポイント取得ゲーム

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 昨年2016年は、鬱がほとんどなくなり、大変いい状態で終わることが出来ました。今年2017年も、そういう状態をできるだけ長くキープできるように過ごせたらいいなと思います。 そんな精神状態が…

2017年は「危機管理」をテーマに過ごします。

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 前回のブログ記事タイトル、「2016年12月」と書きたかったところを誤って「2017年12月」と書いてしまいました、訂正しました。 さて、年末年始の休暇は、ひさしぶりに実家に帰らなかった…

浦島太郎な福澤さん、2016年12月、無事帰還

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 私は、ここ10年くらいテレビや新聞をほとんど見ずに過ごしてきました。よって、世の中の流れがあまりよくわかっていません。毎朝仕事で、職場の新聞を所定の位置にセットするので、そのときに一面の見…

日本には、他にも、「ユニクロ潜入取材」のようなすごい潜入をやって、体験を伝えてくれている人がいることを知ってほしい。

こんにちは、こんばんは。福澤みさき(@misky42)です。 前置き 今月も、今年も、あと少しです。いろんなことがありましたね。今月、印象に残っているニュースは、ユニクロ潜入取材を1年間行ったジャーナリストのかたの記事のニュースです。私は実はその記事…